涙目にならないデイトレード日記

2017-07



寄り付き

為替は前日より円安だけど日経平均はほぼ横ばい。
これ、上がるんちゃうの?と思うも
高く寄り付く銘柄ばかりを物色していて直前に取り消し。
即乗らずとも入るチャンスはありましたね。

本日の取引 +4,000(手数料、税金のみ考慮済み)
      持ち越し なし

グダグダ書いたとしても挑戦しない限りは結果論。
入ったからこそ実感して言葉にも説得力が出ます。

本日の取引も高い、安いだけを考えた取引ばかりになっていますね。
もっと視野を拡げること。
予想ではなく経験を重ねること。

自分に今一番の解決方法は

「いい加減に、適当に、考えすぎない」

なのかも。
楽をする、ではないですけどね。

そういえば、時々お世話になっているかおりんさんブログを読ませていただいたのですが
自分にも非常に共感する内容があり、救われた気分です。
思わぬところからハッとさせられるというのは衝撃でした。
自分が変われるきっかけは予想以上に近くにあるのかもしれませんね。

なんて。

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

何故上げた

寄り直後の上げがなんだったのかという下げた日でしたね。
午前中の値上がり、値下がり銘柄の割合が
14時半頃には逆転していたのがなんだかなぁと。
チャートも滑り台みたいになってましたね。

本日の取引 +3,000(手数料、税金のみ考慮済み)
      持ち越し なし

前場寄り付きの上昇後はダラダラ下げては少し上げ
後場も少し上げてはダダ下げる。
買おう!として結局つかみどころのないまま
またしても見ている時間ばかりがすぎてしまいました。

そして、全く関係ないのですが
使っているメガネが大破。
予備(以前使っていたやつ)をかけて更新しているのですが
どうにも合わないので新調かフレーム交換に行ってきます。

収支は少しプラスだったけど
メガネでマイナスだー。

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

めちゃ下げ

今年の何番目かの下げだそうですね。
買う気満々の取引で挑む本日

本日の取引 -2,000(手数料、税金のみ考慮済み)
      持ち越し なし

ガンホーを監視しつつ横目に日経平均の上昇を見ていたのに
乗れず。
普段チャートしか見ていなかったので入るのに躊躇してしまいました。
うまくいかないものですね。

更新せんのかーい!というくらい遅くなる。
こういう小さなところが全て取引にも現れます。

最近特に感じるのが
日常の思考、行動パターンが自身の全てに現れる。
取引の結果も全て。

今ある位置から脱したいのなら
取引云々ではなく全てを変えていくことからですね。

いつも訪問ありがとうございます。
本日もお疲れ様でした。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

難しい

何故上がっているんだろう…と色々見てみても特に目立ったニュースもないし。
とにかく入らねば!というのは止めて
狙いだけ入るように今日は取引。

本日の取引 +4,000(手数料、税金のみ考慮済み)
      持ち越し なし

ぬうう。
ですが、入るタイミングは同じで取引出来たのは○。
改めて取引を振り返ってみると
如何に根拠があやふやでバラバラなことをしていたのだと思い知ります。
まぁ何度も思い知ったと書いている辺りで
しっかりとした反省が出来ていなかった訳ですが。

とにかく得意なパターンを作ること。
これにつきます。
同じ形の取引を繰り返すことでどういった場合が勝てて負けるか。
やっと検証しやすくなりました。

今頃かよ!なんですけどね…

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

寝落ち

久しぶりにやってしまいました。
ここしばらく寝つきが悪かったのもあるのでしょうか。
夕方少しウトウトしたらそのまま寝てしまっていました。

本日は午前中から出ていたので取引無しです。
昨日下げていた新興銘柄も寄り付き近辺は下げたものの
一気に急上昇していましたね。

昨日の失敗を引きずることなく
明日は寄り付きからまた挑戦していこうと思っています。
結論を出すにはまだまだ取引回数が少なすぎる。
検証するためにも同じINの仕方を続ける。
ここから考えてみよう。

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

