涙目にならないデイトレード日記

2017-06

スポンサーサイト


ううむ

今日はミスの多い一日でした。

前場 後場 共に

8907 フージャースコーポレーション +280円

珍しく前場の寄り付き近くで買えた分がその後の上昇で大喜びしていたのもつかの間
出した利益をずるずると減らしていきました。
日経平均に右往左往しているのは株じゃなくて自分だったという…

ミスというのは信用取引の際の注文で、普段は間違いのないよう「売り建て」だけで
注文するようにしているのですが
今日は前場の取引で余力を使い切ってしまったので初の信用買い!となり
いざ注文したところ即約定。
うわ、もう買えた!と思っていたら「売り建て」注文…
そりゃすぐに約定しますわな。
そこから気持ちが焦ってしまい、再び「売り建て」の間違い。

しなくていい損切りで完全に焦ってしまいました。
こういうときこそ一度冷静になるべきですね。
慣れないことをする前に必ず一呼吸置いて確認する、というのが今日の反省点です。

小額ということもあり、損切にはちょっとなれてきたかな、という感じです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/6-97f3da93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

