涙目にならないデイトレード日記

2017-07



どかーん!

マイナスの金額はまぁ置いといて
入り方が非常に悪い。
今月に入っての取引結果が全て。

本日の取引 -17,000(手数料、税金のみ考慮済み)
      持ち越し なし

現在のところ
13日の取引で5勝7敗1分

マイナスだけ計算してみると-85,000円となっており
最大のプラスが11,000円に対してマイナスは40,000円という
非常に分の悪い取引ばかりになっている模様です。
大胆に値幅を狙いに行っての、ではないので
当て物より割が合わないかもしれません。

入る位置もそれほど悪くないように見えるのに
収支がマイナスになるのは利益確定と損切りの問題。

やったことない人にしてももう少し幅を取るだろうって感じです。
これはどうしたものか。
今までの取引全てから言えることなので
根本的なところが不味いのでしょう。

ほんとに困ったな。










と、いかんいかん。
負けた日こそテンション高く!と以前書いたのに
めちゃんこ↓↓↓な内容になってしまったので追記。

INはしっかりやれてるし見ているところは悪くなさそう。
後は350,000で入ったPSSを350,500とかで投げたり
370,000で入ったのを371,500とかで利確しないようにすれば
だいぶマシになるはず。

しばらく大好きな鶏を食べるのやめます。
ゲン担ぎのつもりでチキン断ちしないと。

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント

まず今日も簡単な相場じゃなかったって冷静な判断が必要ですよね。 上手くできる人でも四苦八苦してるんだから負けても仕方がないくらい思うのも大事ですよ。

朝、始まる前に参加者が今日は簡単な日って思ってるのか普通と思ってるのか難しそうって思ってるのか、始まる前にある程度予想できてます? 参加者のことは分からなくても自分が簡単そうとか難しそうって思ったことが終わってから多くの参加者と一致してれば相場の雰囲気が掴めてるわけで。 

今日は仕方ないだろうってなくらい始まる前から難しそうって思ってた人が多いと思うんですよ今日は。 年に10本の指に入るくらい難しい日だったって事前に思えてなかったらそれが良くないわけで。

かと言って参加者の多くが難しいと思ってるから自分も出来なさそうだし様子見で。とかは凡ちゃんな発想ですしね。

PSS・・・プレなんちゃらってやつですね^^ 

もう一度言いますが、1日100円の勝ちを250日続けられるかどうかなんです。 1日100円であっても200勝50敗くらいが出来る人ならば翌年は1日1000円平均とか、2年後には3000円平均5000円平均とか、簡単に出来るって思えるはずです。

金額よりもまず手法を覚えること、手法が通用する事を確認して自信にする事。

1日100円の利益で200勝50敗できる自信がありますか?
これ勝ち組さんなら当然楽勝と答えると思いますよ。 これが楽勝と思えないと。 100円が楽なら200円だって300円だって楽勝なわけですからね。 そのうち1000円だって2000円だって楽勝に、10000万円だって20000円だって楽勝に・・・ってなれれば良いんですけどね。

1日100円って発想があればプレなんちゃらみたいな銘柄は今は不必要なんですけどね。

腕がついてからかき回してやればいいわけで。

急がば回れ。 もちろん分かってるわけでしょ・・・ 分かってるだけで実行できなかったら本当に分かってないんですよ。

>やったことのない人にしても・・・
値幅を取れてももっと値幅をやられるんでしょ。 誰でも分かりますよね。

こんな反省、嘘でも書いちゃダメなんですよ。 嘘じゃなく本心で思ってたら重症ですしね。


最後の文章、そうそうそれで行きましょう。 あなたが出来なければほとんどの人ができないくらいの逸材なわけですから。

自分が思った方向と反対にいけばバカな参加者ばっかりだったって事。 それくらい自信を持たないと。

で、私が「自信過剰はダメですよ」って言える次のステップに早く進んでくれないと・・・

おむさん、ありがとうございます!
痛いところですが、勝ちたいという気持ちと
負けたくないという気持ちは強い癖に

>金額よりもまず手法を覚えること、手法が通用する事を確認して自信にする事。

これをいい加減にしてきている自分がいます。
自分のことを天才だとでも思っているんでしょうか。
恥ずかしい限りです。

何度も同じことを繰り返すということは
本当の意味で痛い目にあっていないということ。

教わるだけでは「知っている」だけですもんね。
どんな道のプロでも知ってるだけ、教わっただけで成功した、なんてのは
聞いたことありません。

自信をつけるのは「人から」じゃなく「自分から」。
間違いを怖がらず、失敗したらその都度直す。
これで自信をつけていきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/403-8c306c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

