涙目にならないデイトレード日記

2017-03



許容量

考えるのはこのことばかり。
後は感情や性格のことでしょうか。

先日のブログでコメント頂いた内容に
痛いところだ…と悶絶。

>1日で幾ら負けたら辛いですか? 2万とか5万とか? 
>ひょっとすると5千円とかかもしれないでしょ。 
>その嫌な額が今の時点で勝ったら嬉しいと感じる額であったりするんですよ。 
>そうなると達成すると満足するんで結果それくらいしか勝てなくなるわけで。

まさしくこの通り。
とりあえずマイナスでなければホッとしている自分がいます。
数千円のマイナスも許容できないようであれば
数千円のプラスが嬉しいに違いない。
失敗した取引で大きな損失が出たとしても、その額を許容している訳ではありません。
(現に数万円のマイナスが頻繁にあってもその逆の少なさが結果として現れている)

本日は応援のため取引はなかったのですが
はたして今の自分にしっかり入れたかどうか、というところです。
結果だけみればここで入ればよかった、などは沢山あるものの
その場面で自分が決断出来たかどうか。

負けたくないのであればそれ以上の努力をすること。
努力したからといって結果が出る世界ではないので
自分自身が満足出来る取り組み方をしていく。

どちらにも転ばない事ほど時間の無駄ですね。

余計なことを考えず、明日はやってみよう。

いつも訪問ありがとうございます。
本日もお疲れ様でした。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/394-a77c90de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

