涙目にならないデイトレード日記

2017-11



どうかな?を繰り返す

でもって迷う。
そういう行動がもろに取引に出ています。
入れては消し、入れては消しの。

本日の取引 +2,000(手数料、税金のみ考慮済み)
      持ち越し なし

見た目にはマイナスではありませんが
散々考えて、一日の結果がこれ。
何度もトライして何とかプラスになった訳でもなく
大きな失敗をした訳でもない。

なんとも中途半端。

この状態を脱するには
普段の自身の行動から変えていくしかありません。

良くなるか悪くなるかはまず変えてみてから考えよう。
予想だけではわかりませんもんね。

今週もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様です

なので、どれだけリスクを許容できるかって事なんですよ。

1万円が負けたくなくって許容できなかったら利益も1万円前後にしかならないわけで。

1日でもワントレードでも同じことですよ。 なので昨日言ってた手数料とかの話に繋がるわけです。 手数料1万円とか気になってるとそんな利益にしかならないし、そんな損失に収めようとしてしまうし。

前に言ったように、最大損失を更新すれば成長するって考え方もあるわけで。 10万とか20万とか負けたことないのに10万とか20万は勝てるわけないんで。

かと言って大きく負ける必要もないんですよ。 現状の自分の器をちゃんと理解できていたら、そもそも10万とか20万の利益を追求すること自体がおかしな話なので。 ただ2万負けてもよいからとか5万負けても良いからって徐々にリスク許容度を上げれたら良いんじゃないんですかね。

これも何度か言ったと思いますが1日で幾ら負けたら辛いですか? 2万とか5万とか? ひょっとすると5千円とかかもしれないでしょ。 その嫌な額が今の時点で勝ったら嬉しいと感じる額であったりするんですよ。 そうなると達成すると満足するんで結果それくらいしか勝てなくなるわけで。

だからって無謀にリスク取ればそれだけ利益に繋がるって極端な事をしてしまえば、一度の不運や失敗で再起不能に陥るリスクがあるわけで。 これは絶対に避けないといけませんよね・・・

あとね、2千円を「負けてはいませんが」って思わなけりゃいいんですよ。 5千円以内なら負けに等しいとか、完全に負けとか。 1万円でも2万円でもそれ以内なら負けだと自分で設定すればいいんじゃないですかね。 

働いてもお金が減るリスクのある世界ですからね。 普通に働く以上稼がないといけないっていずれ思わないといけなくなるでしょうし。

今はまだいいですよ。 まだ1年8か月なんで。 でもその心の準備と、そうなれるイメージトレーニングをしながら日々過ごさないといつまでたっても伸びないですよ・・・

いくら今晩雇用統計が控えてるから低調な出来高っていっても3兆超えてるんですからね。 この売買代金と値動きのなか入れなかったらどうするんですか。 1兆前後の去年だってもっと入れてた日があったでしょうに・・・

ロット減らしてでも、額の安い銘柄でもやらないよりはやったほうが経験値が上がると思うんですがね。

頭が固いとか頑固とか信念とか、ニュアンスは似てるけど全く違うものでしょ。 その場その場で自分に都合の良いニュアンスで置き換えないと。 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/393-5e4692d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

