涙目にならないデイトレード日記

2017-11

スポンサーサイト


負けた日こそ

更新はテンション高く、早くしたい。
そんな風に思うようになりました。

が、今日は朝から手伝いで出ていたため取引はなしでした。
それでももう少し早く更新しなさいよ!という感じではありますが。

先日大きく負けてから自分のブログについても考えることあり

「果たして反省がちゃんと反省になっていたのか?」

と、読み直しておりました。

文章は反省ばかりになっているものの
何に対しての「反省」だったのか?
INの仕方や損切りの遅れは明確にマイナスとなって現れるため
「失敗した」という反省が可能です。
自身で痛い目にもあっているのでわかりやすい。

自分のプラスになった日も反省しているものの
「とりあえずプラスだしなぁ」という中からの反省になっているように思いました。
仮にもっと利益が伸ばせる結果だったとしても
その瞬間の自分がここだと思う利益を出した場所が現在の自分の許容量ということ。
反対にマイナス方向に向かうところでプラスの取引が出来たとしたら
「助かった」と思うはずです。

そう思うとしっかりとした反省(教訓でしょうか)とは言いにくい内容だったので
まだまだ変われていないなと感じる毎日です。

どんな状況でも不動の自分でいられるか。

苦しいときこそ本当の自分が現れるので
その時であっても変わらない自分を意識していこうと思います。


またまたなんのこっちゃですな。

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/379-bc8cb058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

