涙目にならないデイトレード日記

2017-11



月末

勝手に下がりそうだと根拠もなく思ったことで
先週までの勢い(当人比)はどこへやら…

懐疑的になってしまいさっぱり入れないという不甲斐ない1日となりました。
マイナスはさておき、内容がホントに酷い。

本日の取引 -7,000(手数料、税金のみ考慮済み)
      持ち越し あり

おまけに決済できずの持ち越しをやらかす失敗もあり
嫌な形での月跨ぎということにもなっております。

その日で決済すべき取引だっただけに
明日はどうなるかは殆どお祈り状態ですので
今後はこのような取引をしないよう
損切りは自分への罰ですね。

2013年4月の成績

取引日   12日 10勝2敗(手数料、税金のみ考慮済み)  

資産増減  
株取引開始日(2011年9月26日)より   約+105,000円
体重 75kg

今月は前半は仕事で取引できない日も多くありましたが
3週目以降は無駄にポジションを持とうとしないことを意識しつつ
取引出来たように思います。
収支も初のプラスとなり、結果だけ見ればよかったのですが
値動きのいい相場に助けられた形で
内容のいい取引とは言えない状態です。

特に思うのが
「同じことばかりを繰り返している」
「視野が狭い」
「こうだ!と思ったらそれしか考えない」

のではないかということです。

物事には沢山の見方があり、すこし視点を変えるだけで
まったく違う形になったりもする。
視野も広くすればいい訳ではなくて、状況に応じて拡げたり狭めたり。

1つにとらわれず、常に「何故か?」と別の視点で考えるように
少しずつ自分の形を作っていこう。

いつも訪問ありがとうございます。
今月もお疲れ様でした。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント

2013年3月の成績じゃなく4月ですぞ~

Re: タイトルなし

> 2013年3月の成績じゃなく4月ですぞ~

ありがとうございます!
ホントだ、3月のままになってました。
こういうとこも取引に出てきますよね。
気をつけねばです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/367-49da4e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

