涙目にならないデイトレード日記

2017-04



返却はお早めにお願いします。

5日ぶりの取引です。
日経平均も昨日の終値より上昇で帰ってきたので
寄り付きは様子見で入りました。

前場 後場 共に

7844 マーベラスAQL
6888 あくもす

            -2220円(手数料450円)
                 約定回数 33回

ええ、見事に12月の利益がパーでございます。
今日の取引のほとんどが6888 アクモスだったのですが
前場の開始直後に「幸先いいじゃないの!」というくらいの利益が出て
大喜びしていたのもつかの間
買いで入った分をなかなか利益確定せずに迷っていたところ
下落での指値の取り消し忘れで倍の数量に…

いつものように損切りできず、利益の倍以上をマイナスに変えたところで
損切りとなりました。

まさに教科書(売っている株の本)通りの負けパターン。
損切りは早く!と思っているものの
どこかで少しは戻るんじゃないかと期待してしまいます。

実際は 少し戻る→もう少し待てば…→ちょっと利益になるんちゃう?→大失敗

というパターンがほとんどなので
なんとか早い損切りをせねばと…思うのは簡単なんですけど。
これが実行に移せない。


少しでも利益を出したい、勝ちたいという気持ちが
余計に損切りを遅らせる。


持ったポジションは早めに手放さ(返却)ないと延滞で大変なことに。
逆に転ぶ経験もしてみたいものですが。


なんとかせねばです。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/33-382fd04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

