涙目にならないデイトレード日記

2017-05

スポンサーサイト


回数をこなすということ

今日はその言葉を特に感じる一日でした。

回数をこなすことにどういう意味があるのか?
なぜ必要なのか?
今までは(まだまだ足りないけれど)取引回数を増やすということで満足していたように思います。

今日の取引を終えて、少しずつですがその意味を考えることができました。

取引の回数をこなすことで自分の癖や負けるパターンが見えてきます。

・検証する取引を増やすことで次回への対策であったり、何故失敗したかという
 明確な理由がはっきりする。

・特に一日の取引回数が多いと別の日の取引と合わせて検証するより
 その日の流れ(日経平均や為替、ニュースなど)が一致しているので
 検証もしやすい。

沢山の検証結果があればあるほど取引を見つめ直すいい材料になります。
こういうことの為だったのか!と一年以上経ってようやくなのですが。

本日の取引
前場
8923 トーセイ
8890 レーサム
6773 パイオニア
6728 アルバック
6369 トーヨーカネツ
3181 買取王国
2491 バリューコマース
後場
4585 UMNファーマ
3266 ファンドクリエーション
2138 クルーズ
その他
                   25,000円
                   約定回数 50回(約定代金900万円くらい?)
                   持ち越し なし
                   取引毎成績 13勝9敗1分
                   体重 75kg

結果は利益になりました。
しかし、取引内容は成功とは言えず
自身で「この入り方は絶対大きくやらかす」と反省の多い内容でした。

「利益だからオッケー」では決してない。

これから先も資金が無くなるまでは取引を続けていく訳なので
今日行った取引が明日に繋がっていなければ
それは一時的なラッキートレードにしかなりません。

週末はそれをしっかり考え
週明けに備えようと思います。


今週もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
来週もバリバリやっちゃいましょう!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/322-f2252dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

