涙目にならないデイトレード日記

2017-03

スポンサーサイト


いい負け

これが出来たように思います。
ホントは勝てたらいいんだろうけど、利益が出ると
何故そうなったのか?と振り返ることよりも先に喜んでしまうので
マイナスで良かった。

本日の取引
前場
8508 Jトラスト
2782 セリア
2450 一休
後場
8890 レーサム
6072 地盤ネット
2450 一休
2138 クルーズ
1407 ウエストホールディングス
                   -1,400円
                   約定回数 58回(約定代金1000万円くらい?)
                   持ち越し あり(決済できず)
                   取引毎成績 14勝10敗2分
                   体重 75kg

なんなの、セリア。そしてJトラスト…
空売りに苦手意識がでちゃうじゃない。

ですが、今日の一番は 2138 クルーズ の負けでした。
チャートをきちんと見れば自分の入る位置は前場に買った人達が
損切るであろうのポイントを割り込んだところ。
雪崩に乗るようなものでした。
こないだもこんなこと言ってたなぁ。

株数も多かったので切るに切れずだったので
これは自分が納得するところまで持っていようと思い
少しずつ処理していくことにしました。
失敗した取引でしたので先に一番高い取得額の分から処理することで
かなり気分が楽になりました。
高値で掴んだポジションを気にしすぎて切れないのが
今までによくあったことなので、逆に一番痛いところから決済することで
大きな発見がありました。

間違った取引はいかに早く手仕舞うか。
そうすることで新たにポジションを持つことも可能になります。
決済できずに持ったままだといい位置で入ることも
抱えたマイナスが邪魔をして迷ってしまいます。

判断が間違っていたなら何度でも入り直す。

決断は迷わず。

これでまた明日も入ります。

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
明日もウキウキ、やっちまいましょう!
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/320-029a6815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

