涙目にならないデイトレード日記

2017-08

スポンサーサイト


しばらくは

自分との戦いに四苦八苦しそうです。
とにかく「捨てられない」ということに悩んでいます。

「物」や「考え方」って
自分のお金を出して買ったもの、時間や経験を積み重ねて出来上がったもの
だったりするので
これを「捨てる(考え方はちょっと違うような気もしますが)」というのは
簡単にはいかず。
これが必要、正しいと思う気持ちが強いだけにしがみついたり。

そうした先の結果が良くあって欲しい、後悔したくないという気持ちの現れというか
変化を恐れる「現状の自分」の抵抗だったりするのかなぁ。

というようなことを一日中考えていました。

書きながらなんのこっちゃと思いつつも
自分の反省日記ということで書いてみました。

テンション上げて!のはずが、今日は晩まで用事で出ていたので
取引はなしでした。

外に出たことで家にいるよりは考えがまとまったような
そうでもないような。


本日もお疲れ様でした。
明日も一日、頑張りましょう^^
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

物を捨てるのにお勧めの本ありますよ、
こんまりさんの「人生がときめく片づけの法則」。
去年も、ビニール袋18袋さようならしました~。
すっきりした~。
おととしも10袋以上捨ててるんですが(^^;)

悩むこともいろいろありますが、悩んでこそ前に進めると信じています。
私も最近考えすぎて、頭の皮膚が動くようになりました。
そのうち耳が動かせるんじゃないかと思ってます!
時には気分転換しながら、お互い頑張りましょうね(^▽^)

No title

わらわらさん、コメントありがとうございます!

ホント、すてるのって難しい。
そこににしがみついてたり、思い入れだったり
気持ちが離れていてもそれを離してしまった後を
怖がってるんやろなぁ、なんて思っております。
おすすめいただいた本、一度読んでみますね。

>私も最近考えすぎて、頭の皮膚が動くようになりました。

あれですよ、きっと脳の活性化を体が教えてくれてるんだと思います(笑)
自分は悩みすぎてどんどんお腹が…

新年会、楽しみです。
尻でも背中でも思いっきりはたいてやってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/305-bb64a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

