涙目にならないデイトレード日記

2017-05

スポンサーサイト


決算とか材料とかを考える

DeNA、すごかったですね。
あわやストップ高か?(後場は貼り付きましたが)というスタート。
自分は前場、用事のため取引なしだったので
帰ってから見ていました。

本日の取引
前場 なし

後場
8934 サンフロンティア不動産 ○
8767 ウェブクルー ○
7879 ノダ ×
3266 ファンドクリエーション ○○○
3436 SUMCO ○

                   +4,940円(手数料900円のみ考慮済み)
                   約定代金 1,726,920円
                   約定回数 23回
                   持ち越し なし
                   取引毎成績 6勝1敗

後場のみ参加だったのですが
予想以上に利益になってびっくり。
3266 ファンドクリエーション はロットを増やして1ティック抜きを目指しました。
今回はたまたま上手くいきましたが、調子に乗ってはいかんですね。

それよりも印象的だったのは 7879 ノダ です。
ここ数日の持ち越し銘柄(空売り553円)を本日後場で損切りしました。
出来高も少ないし大丈夫だろう、しばらく様子を見ながらで…と考えていたのが
後場の終わり間際からとんでもない推移に。
遅れて知ったのですが、上方修正のニュースだったんですね。
自分はそのニュースを全く知らず、気持ち悪い…これは危ない、と損切りました。
結果15ティックほどの損切りになったのですが
そのまま持っていればさらに40ティック以上のマイナスを増やすことになっていたのだと思うと
遅れながらも切れたのはラッキーでした。
これが空売りでなく買いで持っていたなら「やったぜ!」と小躍りしていたでしょうが
そうでなくて幸いでした。

と、言うのも今回DeNAのようにな決算報告後の推移を見ていると、決算をまたいだ持ち越しは
思惑の逆に進んでしまった時にどうにもできない。
自分の場合、たまたま利益になってしまったなら、次回大きくやらかすまで持ち越してしまうんだろうなと思います。
資金が少額なら一度のマイナスで撤退ということもありえる。
意図しない持ち越し(損切り出来なかった等々)は相応のリスクがあるということ。
時々やらかしてしまいますが、気を付けようと思います。

今週もお疲れ様でした。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/198-fca47169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

