涙目にならないデイトレード日記

2017-07

スポンサーサイト


やっちまったなぁ!

昨日は帰りが遅くなってしまい(いつも遅いけど)更新が今日になってしまいました。
現在株取引を2人の先生とその弟さんに色々教わっているのですが
昨日はその先生宅にお邪魔して取引の見学に行ってきました。
実際の取引を見ながら教えてもらうわ、日中は電話で教わるわ
贅沢な話ですよね。
結果を出せるようにもっと努力せねばの毎日です。


本日の取引は午後から用事のため前場のみの参加となりました。
結果は、タイトルを見ての通りやらかした日です。

といっても自分でも「無いわぁ…」と言えそうな内容なので
しばらくは同じ失敗をしない(以前も言ってた)と思いたい。

本日の取引
前場
8907 フージャースCP
3661 エムアップ

後場 取引なし

                     -4300,円(手数料900円のみ考慮済み)
                     約定代金 1,283,000円
                     約定回数 24回
                     持ち越し あり{2銘柄 1,400株(含み益27,000円)

本日のMVP エムアップさん。
というか、あの時なぜ入ったのか。
ブログを書きながら自分でも「?」となる。

hunasi

画像が入ったところ。
そもそもが買いで入る場所ではなかったですね。
しっかり見ながら考えると
5日移動線付近、前日の安値の上、本日の高値を越えたところ
が入るポイントだったのではと思います。
後は数字の節目である2200円、とも思ったのですが
その下の2000円という大きな節目や5日移動線もあるので
2200円というのはあまり意識されていないかもしれませんね。

と、えらそうに書きながら入ったところは2291円。
どこのポイントだよ…という感じ。
そもそもそれなら前日の終値あたりで損切りするべきでした。
なのに2200円を切るところまで損切りできないとなると
利益はどこを意識したのかがまったくない。
負けて当然の取引でした。

これを踏まえて明日は頑張ります。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/170-89a6e5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

