涙目にならないデイトレード日記

2017-09



TAIHAI

大敗(たいはい)

[意味] ひどく負けること スポーツなどで大差で敗れること 
     おおまけ。「味方のミスが続いて―する」「宿敵に―を喫する」
     「損切りに躊躇したあげく、えらい所でブン投げること」

はい!
昨日に損切りなり同値撤退しとけばよかったですね。

という訳で、寄りでも決済できず、逆行高の淡い期待をした
3645 日本メディカル先生 でしたが、本日損切りしました。

75日移動平均線まで保有しようと思っていたのですが
25日移動平均線を切ったあたりで怖くなってしまったのが本音です。

これで明日大幅上昇なら、まぁ仕方ないですね。


本日の取引
前場 後場 共に 3645 日本メディカルネットコミュニケーションズ

                     -67,400円(手数料2,100円のみ考慮済み)
                     約定代金 2,385,400円
                     約定回数 13回
                     持ち越し あり{1銘柄 600株(含み損-11,200円)

と、テンション高め?でブログを更新してみましたが
やけくそ(あらお下品)とか空元気ではないんです。

いつもながらの敗因が多々あったので
ついにやらかしたか、という感じですね。
しばらくロットを増やすことで利益をだしていたため
普段の取引と違うことになっていました。

確かにロットが増えることで利益もその分上乗せされていたのですが
ここぞというところで本当に損切りできない。
どうにもならないほどでもないのに平均取得額を下げようと
ナンピンすることでさらに傷口を拡げる。
そもそもの目標と自分へのルールがあいまいな状態だと
こういうことになるんだなと。

先生から聞いていたり、ほかのデイトレーダーさんのブログでも
それに似たことを見ていたのですが
実際経験してみないとわからないものですね。

これは感謝です。
痛いけど、それ以上の価値はある…はず。
後1銘柄保持していますが、これはしばらくこのままでいきます。

明日からはすっきり取引頑張るぞ^^

お疲れ様でした。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/160-e8c0f106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

