涙目にならないデイトレード日記

2017-07

スポンサーサイト


乗り物酔い

昨日のブログ、大人げなかったなぁとまずは反省です。
自爆した自分に苛々した挙句、投げやりな記事になってしまいました。
タイトル通り「恥ずかしい」自分を晒してしまった感じです。
削除しようかと思いましたが、これも後々読み返した時
「あぁ、こんな事もあったなぁ」と思えるようにと置いておきます。

今日は気持ちを入れ替えて取引するぞ!と挑みました。
そう考えていたということはやっぱり気にしているという。

結果は何とかプラスになりましたが、途中から調子に乗る乗る…
いつもなら躊躇する株数でも何度か入りました。
「いい流れ」や「いい調子」にはぜひとも乗りたいですが
やっぱり酔ってしまうと良くないような気がします。
普段より気持ちが大きくなって、悪い調子と同じで冷静な判断じゃなくなる。
これって結局「調子」に振り回されてるだけですよね。
そんな感じの取引が多かったように思います。

自分を酔わずにうまく乗りこなせるようになりたいですね。

本日の取引
前場
8907 フージャースCP
7844 マーベラスAQL
7238 松屋(前日の持ち越し)
7238 曙ブレーキ

後場
8907 フージャースCP
7844 マーベラスAQL      
             +920円(手数料900円)

普段は手数料と約定代金を気にして取引しているのですが
今日は珍しく?(途中で計算してしまいましたが)入りました。
先生から何度も「あまり気にしないほうがいい」とアドバイスを頂いていたのですが
なかなか踏み切れずにモヤモヤ。
結果挑戦できずに終わることが多かったので
週に何度かは約定代金を気にしない取引をしようと思います。

できるかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/15-189501ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

