涙目にならないデイトレード日記

2017-05



見事

としか言いようの無いひどい負け。
やはり負けの金額よりも内容の酷さが目立つ一日となってしまいました。
負けるべくしての、です。

とりあえず今日の結果から。

本日の取引
前場
8907 フージャースCP

後場
8508 Jトラスト

                   -17,380円(手数料900円のみ考慮済み)
                   約定代金 1,881,400円
                   約定回数 11回
                   持ち越し あり{2銘柄 700株(含み損-14,100円)

今月の利益を吹っ飛ばすかの勢い。
ほぼ[8907 フージャースCP]での損切りです。

原因を思いつく限り挙げてみる。

1.寄り付き前のダウの上昇を見ての買い
2.ロットをいつもより多めに入れた
3.信用買いと現物買いの両方で入った(9株)
4.前日の安値を切った所で損切りできなかった
5.前場は用事があったので出かけるにもかかわらず手仕舞いせず出かけた

後は出先から携帯でチェックしていたものの
損切りがまるで間に合わなかったですね。

携帯のツールではシビアなタイミングでの取引には向かない(使いこなせていないのかもしれませんが)ということもわかりました。
そもそもがここ10日くらいの推移を見ると50000円~54000円のボックス推移。
寄り付き付近の価格は安くもなく高くも無い
お買い得(売り時)ではありませんでした。
売りと買い、どちらに入ったとしても方向が間違っていたなら即損切りすべきでした。

ここしばらく大きなマイナスが無かったことと
ロットを大きくすることで利益の幅を増やしたことが
安易な取引を起こした気がします。

まだまだ悪い部分はありますが、今日はこれでよかったのだと思います。
負けた中から得るものは大きいですね。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/149-159fec8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

