涙目にならないデイトレード日記

2017-05



涙目で、やらかす

またまたおっそい更新…

金曜日の寄り付きで大失敗してしまい
しばらく凹んでおりました。
先月の失敗どころではなく、なかなか大きめなやつをやらかした訳です。

というわけで
11月4日の取引

前場
8907 フージャースCP
7733 オリンパス     -10300

後場
8907 フージャースCP

やっちまった!オリンパスです。
そう、100株単位。
先月の反省はなんだったんだと思いますね。
しばらくは1株で頑張ります!と言ってたじゃないのと。
実はとあるブログで影響を受け、なんとなく監視銘柄に入れていたんです。
以前のブログの通り、よそからの影響で気持ちが焦ってしまうと
普段通りの取引じゃなくなるんですね。(一応言い訳)
そして

買ってみたい(勝ってみたい)という衝動→目先の利益→入る→大きな損切り→涙目

おお、こないだと一緒じゃないの。
見事に。

しばらくしてニュースを見たんですが、決算延期の情報が出ていたんです…
それに気づかず大きな下落で手仕舞いすることになりました。


大きなマイナスになってしまいましたが反省する点や良かった?点もあったと思います。

前回とは違って落ち着いて損切り(実は気が気でなかったけど)出来たこと。
持越しも一瞬考えたのですが、値上がるまでの間までその資金が拘束されること
その期間に何が起こるかわからない、という点から決断しました。
後は、材料が出たときは株価が大きく動いたりする。という場面に遭遇できたこと。

反省点は前回と同じで、深く考えずに取引をしたこと。
材料云々よりも、本来行うべきスタイルからブレていたように思います。
結果がプラスになっていたなら、同じことをまたやってしまったでしょう。

もちろん取り返したいとは思ってしまうのですが
今は自分のスタイルを作ることと基礎をしっかりと頑張ります。

フージャース、決算が出たけどどうなるやら。
決算後の寄り付きは初見なので、見るだけになるかもですが^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://punyumotiya.blog.fc2.com/tb.php/12-5b3f9757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

