涙目にならないデイトレード日記

2013-02



2月!!

今日は午後から仕事のため前場のみ取引となりました。
昨日持ち越した8986 日本賃貸住宅は何とかなったのですが
意図せぬ持ち越しだったので、次回は気をつけねばです。

本日の取引
前場
8986 日本賃貸住宅
8923 トーセイ
8890 レーサム
2450 一休
その他
後場
なし
                   3,800円
                   約定回数 18回(約定代金400万円くらい?)
                   持ち越し なし
                   取引毎成績 4勝4敗
                   体重 75kg

前場の終了まぎわ、レーサムの急落に巻き込まれましたが
それ以外の取引は落ち着いて出来たのではないかなと思っています。
が、これだけ動いている中もっと色々出来ただろうにと
考えてしまいます。

大きくギャップアップ、ギャップダウンがあり日中の動きも大きい時は
それに合わせた銘柄を選ぶ。
監視に入れたからとそれに固執していてはいけませんね。
散漫になるのではなく、フットワークは軽く。
いくつかの手段を用意できるよう事前にどれだけ準備するかですね。

そして、今月の成績…

2013年2月の成績

取引日   12日 6勝6敗(今回は手数料を考慮していません)
取引成績    103勝74敗19分け  

資産増減  
株取引開始日(2011年9月26日)より   約-34,000円
体重 75kg

来月から手数料もしっかり計算に入れて収支を出していきます。
先日のナノキャリアのマイナスが大きく、大きく響く結果となりました。
これだけ活況な相場の中で…と非常に焦ってしまいますが
本当に焦るところは収支ではなく日々の取り組み方。
そもそも焦るのがいかんのですが。
自分の取り組み方の姿勢を考えるひと月でした。
取引はもひとつでも、これは大きな収穫になっています。

聞いただけでは自分のものにならない。
身をもってそれを経験することで初めて自分のものになる。
痛い目にあうのはわかりやすい経験だったんだと。

本日もお疲れ様でした。
いつも訪問ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

