涙目にならないデイトレード日記

2012-12



もんもん!大納会

今年も一年お疲れ様でした。
昨日は用事で昼過ぎから出ることになり
取引なしという何ともな大納会となりました。

が、今後への取り組み方などを考えるいい機会もありましたので
これから、これからと気分を入れ替えつつ大掃除に取り掛かります。

というのは後にして
今月12月と今年のまとめをば。

2012年12月の成績

取引日   9日 6勝3敗(今回は手数料を考慮していません)
取引成績    58勝41敗2分け  

資産増減  
株取引開始日(2011年9月26日)より   約-19,000円
体重 75kg


仕事などで取引日は激減していますが
取引自体は…うーんですね。
約定回数をアップさせつつ利益を出したいと思うものの
まだまだ経験が足りないのを痛感しています。


今年1年を振り返りながら、成績を見て思うのは

「中途半端だった」

ということ。
自身の株取引への姿勢、またそれに関係する生活やお金の使い方など
すべてがこの結果に現れたのではないかと。
大きく収支が増えた訳でもなく、かといって大失敗した訳でもない。

一番に考えたのは

「全力で取り組んだ結果か?」

ということです。
この部分で後ろめたいようなら、どんな結果が出てもきっと自分に納得できない。
とにかく来年は結果の残る取り組みで頑張ってみます。
どっちに転んでも悔いのないものに!

こう思えたのも、粘り強く付き合ってくださった先生や
沢山のトレーダーの方々とお会いできたから、ですね。
本当にありがとうございました。

とまぁ、来年の目標とかは年明けにまた更新します。

今年1年、このブログにお付き合いいただきありがとうございました。
良いお年を…って年内にまた更新するかもですが。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 | HOME |  次頁へ移動する»

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

