涙目にならないデイトレード日記

2012-10



ふぉおぉおぉ

やっちまった感。
見事に?上がっていく日経平均…はさておき
朝の寄り付きがさっぱり入れずその流れのまま
だらついた気持ちで前場終了ととなりました。

本日の取引
前場 なし

後場
2397 DNAチップ研究所 ××
その他 ○
                   -3,000円(手数料900円のみ考慮済み)
                   約定代金 1,834,000円
                   約定回数 8回
                   持ち越し あり{1銘柄 300株(含み益+900円)}
                   取引毎成績 1勝2敗1持ち越し

昨晩銘柄チェックをする際に、最近お祭り騒ぎ?のバイオ関連株ニュースを見て
ストップ高銘柄が翌日どんな動きするんかいのと監視銘柄に入れていました。
見てるだけならよかったんだよ、ホントに。
前場に何も入れなかったことでモヤモヤしていたのもあり
とりあえず何か入れそうなのを…と選んでしまったのがいけなかったですね。
そもそも何も考えず短期急騰銘柄にホイホイ行く事体が問題なのですが。
おぉ恥ずかしい。

2397 DNAチップ研究所 69200買い→66700売り

1株単位で他のものに比べて動きも遅めだしスキャルピング狙いでと安易に参加。
しかも指値を下に置いたことで何度も待つ→変更→待つので約定を逃す。
さらに後場はずっと下落トレンドで10時の安値(68,000円)を割り込むところは
かなりの投げもありそうな位置だったにもかかわらずの買い。
そりゃいかんですわ!


結果はもっと下がったのでよかった、というのはありません。
損切り金額が大きくなるとまだまだ躊躇しているので決断が遅れています。
自身が決めたルールはきっちり守る。
プラスであれマイナスであれ、納得して取引できるようこれを徹底します。

後は、うっかり指値を消し忘れないようにしないと。
引け間際の約定音でびっくりするわ持ち越すわ。

このあと晩御飯なので
後で写真をアップします。

個別株式・225先物トレードダイアリー
のkabutan99さんも晩御飯をアップされています。
如何に食事を手抜きに美味しく健康的にいただくか。
悩みは尽きません。(違う)

そして、今晩のごはんです。
10月17日

大根やらなにやらのサラダ
かぼちゃの煮物
鳥の焼いたもの
春巻き
なめこのスープ(なめこ、キャベツ、玉ねぎ、わかめ)

スープしか作ってない。
それも切って煮るだけ。
サラダはドレッシングがちょっと苦手なので薄く塩こしょうと塩昆布をパラパラ。
らくちんです。

写真をアップするとなるとちょっと頑張ってる感が出て
後々しんどくなりそうなので、突然品目が減りそうだなぁ。

本日もお疲れ様でした。
にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

テーマ:デイトレード - ジャンル:株式・投資・マネー

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

