涙目にならないデイトレード日記

2012-06



ふーんだ

じゃなくて踏まれました。

昨日の取引に気をよくして、今日はルンルンスタート。
こんなふうに気持ちに左右されるところから既に予兆は出ているのだ。

本日の取引
前場
3436 さむこ △
3360 シップヘルスケアHD ×

後場
7361 マクニカ ○
3632 グリー ××

                     -12,800円(手数料2,100円のみ考慮済み)
                     約定代金 3,579,200円
                     約定回数 17回
                     持ち越し あり{1銘柄 600株(含み損-6,000円)

でた!悪夢の1万円超えマイナス。
こうなると自分の不甲斐なさに苛々してしまい
手数料が高いからだと八つ当たり。
トレーダーとしては致命的ですね。

本日最大のマイナス 3632 GREE
後場の不気味な急上昇を見て久しぶりに参加してみました。

humigree

上記の画像が入った場所です。
最初の損切りポイントを前日の終値or前場の高値として空売りをしたところ
そこからの更なる上昇で損切りに遅れてしまったため、ナンピン。
更に~でナンピン。
ナンピン。
ナンマイダ(´人`)

前場の低推移はいったい何だったのか。
とはいうものの、最初の損切りポイントを越えたところで
一度切っておくべきだったのかとも思ってしまいます。
ナンピンをすることで利益の目標点があやふやになってしまったのもいただけない。

その後気分が落ち込んでしまったのはもっといただけない。

ですが、しっかり損切りできたこと。
以前は入れなかった状況で入れたのは
成長したのではと思います。

よしよし。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

