涙目にならないデイトレード日記

2012-02



うるうる年

2月もあっという間に終了ですね。
思えば日経平均がずっと上がっていった印象です。
前半のうっきうきはどこへやら、中盤から後半にかけての
涙目っぷりったらありません。

いよいよタイトルも変更か?てな具合。


本日の取引

前場
9955 ヨンキュウ
8508 Jトラスト
6778 アルチザネットワークス

後場
8934 サンフロンティア不動産
8923 トーセイ
8508 Jトラスト
                  +2,390円(手数料900円のみ考慮済み)
                  約定代金 973,850円
                  約定回数 23回
                  持ち越し なし


久しぶりのプラスだ!といいたいのですが
取引自体は本当にしょっぱいもので
手放しに喜べない状態です。

こうやってマイナスを引きずるのもよくない。
今後毎日取引していくのに
そのつど気にしていたら(反省はもちろんする)
続きませんもんね。


2012年2月の成績(手数料のみ考慮済み)

取引日 20日 10勝10敗

資産増減  
株取引開始日(2011年9月26日)より      -47,839


5割…じゃないんだ。
実際は。

取引し始めて5ヶ月、最大損失(-31,270円)を叩き出しました。
同時に一日の最大利益(+7,730円)も更新したものの
2万円近い損失を数回やらかしているのはいただけない。

こつこつ積み上げたものを、気持ちの焦りと安易な利益を追いかけることで
そっくりお返ししてしまった原因は
やはり経験と勉強不足にあると思います。

後は、いけてるんちゃう?そろそろ。
という過信ですね。

やっぱり反省点が盛り沢山だ。


それでも、損切りはしっかり出来てきたのは成長かな。
なんだかんだで引きずるけども。


明日から3月。
暖かくなってくるし(関係ないけど)
新たな気持ちで 頑張るぞ。

まずは利益の額と損失の額を=にできる取引を!

お疲れ様でした。

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

 | HOME | 

FC2Ad

 

カテゴリ

未分類 (23)
株 デイトレ (414)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

書いてるひと

ぷにゅもち

Author:ぷにゅもち
ぷにゅもちです。
2011年10月から取引をはじめました。

それまで株取引の経験、知識もないまま
いきなりトレードの世界に飛び込んでみたものの
如何に甘くみていたのかを痛感しています。
まだまだ、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いします。

新しいできごと

コメント

あの頃のわたくし

 

どこへでもゆける

QRコード

QR

素晴らしい方々

このブログをリンクに追加する

株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」

